♪ホー ホケキョッ

2014.02.28 Friday 15:57
0
    花 なんと今朝は、今年最初の「♪ホー ホケキョッ」が聴こえてきました!!
    毎年なら、最初のうちはまだあんまり上手に鳴く感じではないのに、
    今日の鳴き声は、100点満点!

    きっとあのウグイスは、この春、モテますね・・・☆


    ほかにもいろいろな小鳥たちがペンション周辺の木々に飛んでくるようになりました!

    野鳥

    また寒い日もやってはきますが、
    これから野鳥の声も増えてくると思うだけでわくわくしますハート

    カマキリの卵。

    2013.11.15 Friday 17:26
    0
       2階の窓から

       先日、2階の角部屋の窓から見つけました。
      すごくわかりづらいと思うのですが・・・、
      見つかりましたか?

      見つかりましたか?

      この赤丸の中です。

      カマキリの卵

      こんな高い所まで、お母さんカマキリよくがんばったなぁ〜。

      その年の積雪量とは、本当のところ関係ないのかもしれませんが、
      見つけた時は、一瞬、ドキリとしました(笑)

      夏の虫たち☆

      2013.07.31 Wednesday 22:32
      0
        何がいるかな〜?

          捕獲しました!
        昨夜9時ごろ、わごんぼーいから徒歩15分圏内のところを歩いていたら、
        足元でちょこちょこ動く物体が・・・。

        拾い集めながら帰り、途中奮闘している親子を見かけたらプレゼントしよう!なんて
        思っていたけど、そんなときに限って、誰にも出会わず・・・。。。

        車のボンネットで、はい!
        逃げろ〜っ!!

        猛ダッシュで解散!!

        夏ですね〜☆
        今年はまだカブトムシのオスに出会えていないので、せめて1匹くらいは見つけたい!!
        と思っています♪

        そして今朝は、
        セミの抜け殻

        とっても低いところに、セミの抜け殻が・・・。
        地上10cmくらい。
        出遅れたんでしょうか??

        やっぱり夏休みは昆虫採集もしたいですよね!

        わごんぼーいの付近でもいろいろな生き物に出会えますので、
        ぜひ、虫かごをご持参くださいネ☆

        アカハライモリ

        2013.06.26 Wednesday 16:56
        0
           雨が降ったり、やんだり、晴れたり、また降ったりところころ変わる今日の空模様。

          慌ててまだ若いバジルのプランターを雨宿りさせたり、日に当てたりとしていたら、
          思わず踏みかけたのが、こちら↓↓↓

          アカハライモリ 

          アカハライモリ。

          ヤモリにはしょっちゅう出会うけれど、このイモリは初めてかも・・・。

          ということで、いちおうお腹も確認させていただきました。

          赤いおなか

          苦手な方は、ほんとにごめんなさいね

          しっぽの先まで赤かったです。
          この後ちゃんと外の世界へ戻しておきました。

          また会えるかな?

          ホタル飛び始めました!

          2013.06.14 Friday 15:15
          0
            渓流植物園 

             別所川渓流公園。
            数日前に、ホタルを確認しました!
            夜8時頃がいいかなと思い、ちょっと前に画像上部に写っている橋の上で待機していると、
            8時1分にようやく『ぽっ☆』と光が・・・♪

            その後もぽつぽつと光が現れ、ふわふわと・・・。

            まだまだ少ないですが、これからしばらくホタルと遊べそうです。

            夜間は足元が暗いですので、お気をつけてお越しくださいね!

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 4月23日のお泊まりのお客様。
              柴犬なつちゃん
            • 11月12日お泊まりのわんちゃんです。
              Tanaka
            • 8月6日の関西から来た、大型レオ君です。
              レオパパ
            • 8月21日まだまだ、夏休み終わらず、オリンピックは閉会式です。
              ハル
            • 8月16日はリオのオリンピック真っ最中、こころ君とチョコ君ありがとうございます。
              清水荘一郎
            • 5月7日やっと連休が終わった。
              馬屋原です
            • 8月19日のお泊まりはジョン・ワトソン外国人?
              南・ジョン・ワトソン
            • 8月1日のお泊まりのお客様。
              レオンのパパ
            • 3日間ありがとうございました。ももちゃんファミリーさん。
              もも
            • 11月22日いい夫婦のお泊まりは、みんないい人でした。
              稲田 堯
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM