らん・蘭・ラン♪

2014.02.24 Monday 11:46
0
    らんのトンネル

    花 この頃、日中は少し暖かくなり、春がだいぶそこまで来ているような感じです♪

    近所にあるおなじみの『とっとり花回廊』では、現在【らんまつり】が開催されていて、
    フラワードームの中はたくさんのランでいっぱい!!

    米子洋ランの会の展示米子洋ランの会の展示
    3月2日(日)までは、米子洋ランの会の会員さんが丹精込めて育てられた、
    とっても素敵なランが展示されていますよ!

    他にも、園内にあるもう一つのガラス温室、南館で見ごろをむかえていたのが
    こちら↓↓↓
    ヒスイカズラ
    ‘ヒスイカズラ’というお花☆
    自然のものとは思えない、不思議できれいなヒスイ色をしています!

    大山方面へお越しの際は、雪の大山と、ランで彩られた花回廊へもぜひ立ち寄ってみてくださいね〜♪

     

    フラワークリスマス2013☆

    2013.11.29 Friday 16:00
    0
       ピロロとポロロ

       じゃん!
      今晩から、『とっとり花回廊』で夜のイルミネーションが開催されます!

      昨夜は内覧会があり、わごんぼーいもちょっとのぞいてきましたよ〜!
      (途中、お向かいのペンションさん家族にも出会いました☆)

      展望回廊

      ここは、ぐるり1kmある屋根付き展望回廊です。
      この青色ゾーンのほかに、ピンク、グリーンの回廊もありました!
      もし雨や雪が降ってきても、ここを歩きながらだと安心して園内を見ることができますね!

      水上花壇とドーム

      その回廊から園内を遠景でみるとこんな感じ☆
      手前のカラフルな場所は、水上花壇のところです。

      フラワードーム

      フラワードームの中も、昼間とは全然雰囲気が違っていました♪
      ミラーボールの光がキラキラして、ダンスホールのようでしたよ〜。
      なんといってもこの中は温室なので、暖かいのが嬉しいです!

      ついつい『光』にばかり気をとられてしまいますが、
      いろいろな種類のポインセチアや、南国のお花たちもたくさん咲いていて、
      外の寒さを忘れさせてくれる、すてきな空間ですよ!

      光のトンネル☆

      今年は昨年と比べて光の数が倍増!ということですので、
      初めての方はもちろん、これまで行かれたことがある方も、
      ぜひぜひ今年の『とっとり花回廊』へクリスマス気分を味わいにお出かけください!

      わごんぼーいからも車で15分ほどですので、お夕食の後でも十分お出かけできます☆

      巨大な・・・☆

      2013.11.18 Monday 17:15
      0
        東館通り

          木枯らしが吹く中、クリスマス準備が始まっているという『とっとり花回廊』へ行ってきました。
        「ユリの館(東館)」へ向かう東館通りのユリの木も半分ほど落葉がすすみ、冬の入口という感じです。

        ・・・が!
        一歩フラワードームへ入ると・・・、
        フラワードーム内

        中央の大王ヤシにはクリスマスカラーのリボンが巻かれ、
        洋らんやポインセチアで飾られたクリスマスツリーやイルミネーションもチラリ・・・☆

        んん???

        奥に何か大きなものが・・・。。

        巨大ピロロ&ポロロ

        わぁーい!!
        巨大なピロロとポロロだぁーーっ!


        今年は昨年の倍増!というイルミネーションも設置の真っ最中でしたよ〜♫
        楽しみです☆☆☆


        『とっとり花回廊 フラワークリスマス2013 光と花に包まれる世界』は、
        11月29日(金)から開催されます!

        まだ一度も花回廊のクリスマスをご覧になったことがない方はぜひぜひ!!
        ステキな夜になること間違いなしですよー!

        ☆ふれあい祭☆

        2013.10.29 Tuesday 10:58
        0
            10月27日(日)。
          台風も去り、無事に青空の下ガーデンプレイスにて『森と清流の里ふれあい祭』が開催されました!

          ふれあい祭

          わごんぼーいの場所は毎年同じ、このコーナーです。

          ふれあい祭

          正面からはこんな感じです。
          左側では『クレープ』、右側では『お好み焼き』を販売いたしました!
          お天気に恵まれたこともあり、クレープもお好み焼きも開催時間のうちに完売となりました。
          ありがとうございました!

          やはりクレープには女性のお客様が多かったなか、
          小学生の男の子が一人でクレープを買いにきてくれました!

          『美味しかったら、また友達を連れてきてね!』などと話をしていたら、
          しばらくしてから本当に弟くんを連れて戻ってきてくれました☆
          嬉しかったなぁ〜♪

          前日に宿泊されたお客様も顔を出してくださったり、
          町内外のいろいろな方にお会いすることができてとても充実した一日となりました。

          仲良しオーナー夫妻

          クレープ一筋40年!のオーナー夫妻も健在ですよ〜♪

          酒米の収穫してきました!

          2013.10.19 Saturday 21:55
          0
            久米桜酒造

              6月1日に久米桜酒造さん主催の『八郷酒造りの会』の活動で田植えをしたのですが、
            今日はその田んぼで収穫、稲刈りの作業がありました!

            大山に見守られ・・・

            心配していた天候も、期待以上のお天気となり、
            すぐそばでそびえる大山に見守られながら、鎌を手に酒米‘山田錦’を刈りましたよ〜。

            稲刈り風景

            子供たちも稲の束を一生懸命、はで干ししている場所まで運んでくれました。
            本当に一生懸命に・・・。
            20歳になったらぜひともこの【八郷】で乾杯してほしいものです(笑)

            稲刈り終了!

            たくさん収穫できました☆

            美味しいお酒のもと!

            美味しいお酒【八郷】になるまであと半年・・・。
            楽しみです☆

            もちろん、【八郷】はわごんぼーいでも夕食時に楽しんでいただけます!!

            Calender
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 10月22日大型台風?を奈良の雛宇ちゃんが大山の来た台風を飛ばしてくれました。
              雛宇(スウ)ちゃん
            • 10月22日大型台風?を奈良の雛宇ちゃんが大山の来た台風を飛ばしてくれました。
              雛宇(スウ)ちゃん
            • 10月14日のお泊まりは2回目のダルくんです。遠いところから来ていただきありがとうございます。
              福岡の若者二人
            • 10月8日のお泊まりは、ハニマル&さつきちゃんでした、ありがとう。
              ハニマルとサツキの父
            • 9月24日は先週の台風18号が去って涼しくなりました。
              Liliy mama
            • 4月23日のお泊まりのお客様。
              柴犬なつちゃん
            • 11月12日お泊まりのわんちゃんです。
              Tanaka
            • 8月6日の関西から来た、大型レオ君です。
              レオパパ
            • 8月21日まだまだ、夏休み終わらず、オリンピックは閉会式です。
              ハル
            • 8月16日はリオのオリンピック真っ最中、こころ君とチョコ君ありがとうございます。
              清水荘一郎
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM