雪やねぇ〜・・・。

2014.03.21 Friday 10:19
0
    雪やねぇ〜

    花 あらあら。
    春分の日に雪になりました!

    雪景色

    1・2月ほどの寒さは感じない気もしますが、冬の景色ですね・・・。

    足跡

    近所のわんちゃんの足跡もくっきり犬犬

    米子自動車道もタイヤ規制になっているようなので、
    皆さん、気をつけてお越しくださいね!
    category:大山の四季 | by:ペンションわごんぼーいcomments(0) | - | -

    大山と虹☆

    2013.11.20 Wednesday 16:28
    0
      大山と虹 

       だんだんと本格的に寒くなってきました。
      昨日の明け方はペンションの天窓にも雪が積もりましたよ。

      桝水高原もご覧のとおり、真っ白になりました。
      紅葉シーズンのときに蒜山高原まで抜けるドライブコースは、
      現在積雪のため通行止めになっています。

      日中も、雨が降ったり止んだり、晴れ間が射したりと忙しい天気模様ですが、
      おかげで昨日も今日も虹を見ることができました!

      近い近いと喜んでいても、全然追いつかず・・・。
      分かっていますが、いつかあの虹の始まりの地点に辿り着きたいものです。
      category:大山の四季 | by:ペンションわごんぼーいcomments(0) | - | -

      雪化粧の大山♪

      2013.11.14 Thursday 15:27
      0
        雪化粧の大山 

         今日は朝から快晴で、
        数日前からの冷え込みで初冠雪となっていた大山を、
        ようやくくっきりと見ることができました!

        なんだか雪をみると、少しだけ寒さが気にならなくなるような・・・。

        雪化粧の大山(鍵掛峠)

        そして、やはり絶景ポイントの『鍵掛峠』へ。
        常緑樹以外はほとんど落葉してしまっていましたが、
        それでも相変わらず駐車場は満車が続いていました。

        ブナ林

        三の沢から、二の沢までのブナ林も、
        つい1週間前とはすっかり景色が変わっていました!
        ちなみに、11月6日に掲載したこの場所は・・・↓↓↓

        ブナ林

        さぁて、今年の冬は、どれくらい雪が降るんでしょうか?
        雪遊び大好きなワンチャン、大山でお待ちしていますよ〜!
        category:大山の四季 | by:ペンションわごんぼーいcomments(0) | - | -

        秋の花回廊と大山。

        2013.11.06 Wednesday 17:28
        0
          菊のトピアリー

            ここはとっとり花回廊。
          さまざまな形をした菊のトピアリーが満開のピークとなっていました!
          そして、

          紅葉の花の谷

          プロムナード橋から見下ろした‘花の谷’も見事です。

          ヨーロピアンガーデン

          こちらは‘ヨーロピアンガーデン’の秋の風景。
          真っ赤に染まっている大きな木は、「アメリカフウ」という木です。

          そして秋の花回廊と言えば、

          花の丘(サルビア編)

          やはり‘花の丘’のサルビアがきれいですね!

          園内では、クリスマスイルミネーションの取り付け作業が行われていて、
          もう冬が来るんだなぁ・・・と実感してしまいました。


          先日の3連休はあいにくの雨模様となりましたが、
          大山もたくさんの観光客の方がお越しになり、
          悪天候のなか紅葉を楽しんでおられる姿が全国放送のニュースでも取り上げられていました。

          その、ニュースで映されていたのがこちらの場所です。

          鍵掛峠より

          鍵掛峠からの大山南壁。
          今日も、平日というのに駐車場は常に満車状態でした。

          紅葉のピークは若干過ぎたような感じもしましたが、ここから桝水高原へ向かう道中、
          とくに三の沢から二の沢にかけてのブナ林は黄金色に染まっていてとてもキレイでした。

          ブナ林

          この道路は雪が積もると春まで通行できなくなります。
          3月中か、雪が多い年なら4月に入ってからでないと解除されません。
          でも、春になり、ブナが一斉に芽吹くと、
          それはそれは秋にも負けないくらいの美しい光景が広がります。

          新緑のブナの葉は最高です!
          もし、今年秋の大山を見逃された方は、春の大山にぜひお出かけくださいね!
          category:大山の四季 | by:ペンションわごんぼーいcomments(0) | - | -

          秋の空と大山。

          2013.11.02 Saturday 15:29
          0
             大山と秋の空

             3連休初日、大山は秋らしい雲の広がる空の下、
            この距離からでも紅葉しているのがわかるほど色づいていました!

            今日は大山寺参道沿いに、温泉施設がオープンしましたよ!
            その名も『大山火の神岳温泉 豪円湯院』さんです。

            大山は登山客の方も多く訪れる場所なので、
            下山してすぐに温泉につかれるというのはいいですね☆

            参道からほど近い、南光河原の紅葉風景も美しいです!

            大山 南光河原

            この紅葉シーズン中に、山頂に雪が積もればさらに美しい風景になるんですが、
            今年はどうでしょうか?
            category:大山の四季 | by:ペンションわごんぼーいcomments(0) | - | -

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 4月23日のお泊まりのお客様。
              柴犬なつちゃん
            • 11月12日お泊まりのわんちゃんです。
              Tanaka
            • 8月6日の関西から来た、大型レオ君です。
              レオパパ
            • 8月21日まだまだ、夏休み終わらず、オリンピックは閉会式です。
              ハル
            • 8月16日はリオのオリンピック真っ最中、こころ君とチョコ君ありがとうございます。
              清水荘一郎
            • 5月7日やっと連休が終わった。
              馬屋原です
            • 8月19日のお泊まりはジョン・ワトソン外国人?
              南・ジョン・ワトソン
            • 8月1日のお泊まりのお客様。
              レオンのパパ
            • 3日間ありがとうございました。ももちゃんファミリーさん。
              もも
            • 11月22日いい夫婦のお泊まりは、みんないい人でした。
              稲田 堯
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM